すきなものをすきなだけ

食べることがだいすきなアラサー女の自由気ままな生活

今週末のお料理 3月1週

 

買い出し

 

豚こま、牛肉切り落とし、鶏もも、たまご、キャベツ、大根、しめじ etc

 

肉類が無くなったので冷凍ストックにと大量購入

 

たまご10個で300円…

びっくりぽん()

 

見切り品で大根が1本60円だったよ!

ってことで

上:千切りにして大根サラダ

真ん中:いちょう切りにして煮物、残りは冷凍

下:おろして冷凍

にしました

 

 

●大根サラダ

ドレッシングは

ごま油、酢、しょうゆ

 

ちょっと濃くて口に合わず…

酒のアテ向けだったかな

 

翌日、ごはんの上に海苔と大根サラダ乗せて食べました

それでも残った分は豚こまと炒めて

 

●キムチ鍋

豚こま、もやし、豆腐、白菜(冷凍)、えのき(冷凍)

〆はラーメン

 

1プチっと1人前 でお馴染みの

エバラ プチッと鍋”のキムチ鍋の素だけど

足らないからいつも2プチっと使ってます

 

 

作り置き

 

●親子丼(夜1食+お弁当おかず1食)

鶏もも、玉ねぎ、たまご

 

 

●豚こま炒め(夜1食+お弁当おかず1食)

豚こま、玉ねぎ、大根

 

残った大根サラダをドレッシングごと全部投入

 

 

●大根の煮物

大根、菜の花、油あげ(冷凍)、ちくわ(冷凍)