すきなものをすきなだけ

食べることがだいすきなアラサー女の自由気ままな生活

今週末のお料理 3月2週

 

買い出し

 

じゃがいも、にんじん、牛乳、豆腐、ヨーグルト、たまご、小松菜 etc

 

 

 

カレーうどん

 

作り置きにと作ったカレー

(後ほど出てきます)

 

初日からカレーうどんにリメイクしました

 

カレーより少なめの水入れて

 

粉末だしをササッといれて

 

沸騰したらうどんを入れぐつぐつ

 

 

作り置き

 

●カレー(夜1食+朝1食+冷凍2食)

牛肉切り落とし(冷凍)、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも

 

カレーにはいつも鶏むねを入れるけど

家に無かったので牛肉で

 

 

●豚こま炒め(夜1食+お弁当おかず1食)

豚こま(冷凍)、玉ねぎ、菜の花(冷凍)

 

しょうゆ:みりん=1:1

で味付け

 

 

●肉じゃが

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、牛肉切り落とし(冷凍)

 

ルーを入れる前のカレーの具材

別鍋に取り分け味付け

 

カレーとセットで作る

これが実家ルール

 

 

●みそ汁

キャベツ(冷凍)、油あげ(冷凍)、もやし(冷凍)